script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

【TIMEX】腕時計にコスパを求めるなら最強なんじゃないか?

腕時計欲しい。けどそんなにお金がない。そんなあなた、必見です。

今回ご紹介するコストパフォーマンスが最強の時計、それがTIMEXです!

f:id:chifu-tama:20181101204543j:plain

 

 

TIMEX(タイメックス)自体は有名な腕時計なので知っている方も多いです。今回はTIMEXがなぜオススメできるのか、という理由について話していきます。

 

TIMEX(タイメックス)の歴史

TIMEXはアメリカ発祥の腕時計で、「一般人でも手に入る時計を」というコンセプトをもとに作られました。

アメリカでは3人に1人が持っているとも言われていて、世代を超えて愛される腕時計です。実際どのモデルも視認性が抜群で、「これぞ腕時計!」というようなものばかりです。

文字盤にはアナログとデジタルの両方ありますが、僕個人的には断然アナログをお勧めします!

 

値段は?

TIMEXは5000円〜20000円代で購入できる腕時計です。

僕がオススメするウィークエンダーというモデルは男性、女性問わずに使えるユニセックスモデルとなっています。

大学生ならメインで使うのもよし。社会人なら休日用に一つ持っておくのもありです。

 

僕も実際一つ持っています!トリコロールのナイロンベルトが欲しくて買ってしまいました。笑

 

 ↓こちらのモデルです

[タイメックス]TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク ホワイト×ネイビー/レッド T2N747 【正規輸入品】

[タイメックス]TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク ホワイト×ネイビー/レッド T2N747 【正規輸入品】

 

 

革ベルトでもなく、ステンレスでもなく、ナイロンベルトをオススメする理由

 

ナイロンベルトのメリットとして、汗をかいたり汚してしまったりしても洗えるという点があります!使い込んで菌が繁殖してしまうこともないので清潔ですが、少し安っぽく見えてしまうのがデメリットかな。

あと、ステンレスベルトに比べても軽いので一日中つけていても全く疲れないということもナイロンベルトをおすすめする理由の一つです。

 

「じゃあ、Gショックに使われているようなラバーベルトは?」

あれもあれで使い勝手がよく汚れても平気なのですが、ここで僕があえてナイロンベルトをオススメするのかをご紹介します。

 

 

それは・・・

 

 

ベルトの付け替えがマジで楽。

 

ということです。

 

社会人や腕時計が好きな方であればベルトを交換したことがある!という人は多いですよね。でも、まだそこまで時計に興味がなかったり時計をあまり持っていない方にとってはベルトの付け替えなんてしたことがない!という人がほとんどだと思います。

ベルトを取り替えるだけで、かなり腕時計の印象が変わるんですよ。

例えば、こんな感じ。

f:id:chifu-tama:20181101202504j:plain

f:id:chifu-tama:20181101202510j:plain

 

撮り方が汚くてすみません!笑

 

1枚目の画像はこの時計自体に付いていたステンレスベルト、2枚目の画像はその時計をステンレスから革ベルトに付け替えたものです!

時計の文字盤自体は変わらないのに、だいぶ印象は異なりますよね。

 

このようにTPOに合わせてベルトを付け替えれば、何本も無理に腕時計を買う必要なんてないんです!

 

最初は僕も「ベルトの付け替えなんて難しそうだし、時計屋さんに行ってお金出してやってもらうのもめんどくさいよ・・・」

って思っていましたがamazonでナイロンベルトを購入した時に付いてきた付け替え棒だけで簡単に付け替えることができました!

※付け替え方法についてはまた今度記事を書きます。

 

しかもTIMEXは、ナイロンベルトのため、上に書いたような付け替え棒が必要ありません!簡単に5分もあれば付け替えられちゃうんです。

 

 気分や天気に合わせてベルトを変えるだけできっとその時計に愛着がわきますし有名なメーカーなので安心もできます。

 

まとめ

 

今回はTIMEXの腕時計をご紹介しました。あまり腕時計にお金をかけられない社会人や学生さんはチェックしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントとしても老若男女問わず喜ばれると思います!

カップルさんならペアウォッチとして購入してもいいですね笑

ではまた!