script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

【宅飲み】コンビニで買えるおすすめの食べ物

飲み会ってお金かかりますよね・・・。

お金はない!でもお酒は飲みたい!!そんな大学生にオススメなのが宅飲み。居酒屋にいくよりは安く上がるし、周りを気にしなくていいので最高です。

料理ができる人の家で宅飲みをしたら美味しいつまみとお酒が飲めます。

でも僕みたいな意識の低い大学生からしたら自炊なんてお米を炊くくらい。。笑

f:id:chifu-tama:20181002183718p:plain

 

今回はそんな僕のように料理ができなくても十分宅飲みで満足できる、コンビニで手に入る商品をいくつかご紹介します。後半はちょっと料理の手間がかかるけどコスパがいい食べ物を紹介します。

 

※先に言っておきますが、健康とか関係なく僕自身が満足できればそれでよしということにしているので、健康オタクの人には参考にならないかと思います。

 

さけるチーズ

100円で手に入るチーズ。おすすめはさけるチーズをフライパンにぶちこんで数十秒火を通す食べ方。より香ばしくなってお酒によく合います。もはや裂こうが裂かまないが関係なくうまい。

冷凍食品

餃子。焼きそば。たこやき。量が欲しい人は冷凍食品でいけます。ごはん炊いて焼きそばと餃子なんて、ビールが進まない訳がないと思います。糖尿病の危険?…習慣的に運動して水飲んどきましょう。

堅あげポテト

ポテトチップス系で頂点にして最強。

こいつが宅飲みに参上したらあまりの美味しさに鬼のスピードでなくなるので、ウェイ系大学生はコールかけてる間に食べ進めましょう。

他のポテトチップス系のお菓子と比べて少々高いですがこの味なら納得。おすすめはブラックペッパー味。噛めば噛むほどお酒と合うかも?

たこわさ

居酒屋でも人気メニューのたこわさですが、好みが分かれますね。がっつり飲む時ではなく、宅飲みが一段落ついてもう一度買い出しいくか~となった時にオススメです。しっぽり飲む時には最高のつまみです。

キムチ

甘いキムチではなく辛いキムチをオススメします。キムチをつまみにすると無限にお酒が進みそうな気がするのは僕だけでしょうか?(ちゃんとつぶれます)

コンビニおでん

これが意外といけるんですよ!コンビニのおでんは衛生面が・・・とかいってるのは最初だけです。酔ってきたらそんなの関係ない。大根、玉子と日本酒とのタッグは卑怯。

 

続いては、少し手間がかかりますが、「ちょっと料理したらかなりお酒が進む食べ物」をご紹介します。

 

ささみのわさび醤油漬け

ささみとは、マッチョの必需品といっても過言ではない鶏の胸肉です。低価格低カロリーで人気です。ささみを茹でて、わさびと醤油につけて食べれば虜になると思います。低カロリーだしね(お酒飲んだら意味ないですが)。

ささみは茹でた後にスライスチーズを乗っけて1分くらいチンして食べるのもオススメです!

もやし炒め

もやしはめちゃくちゃ安いので本当にお金がないけど酒だけは飲みたい人に勧めます。もやしだけが嫌だったら100円くらいのカット野菜も入ったもやしを食べれば栄養満点。(?)量もけっこうはいってるし好みの味付けでどうぞ!

煮玉子

煮玉子はコンビニで買うと二つで150円とかけっこう高いです。めちゃくちゃ美味しいんだけどね。

定期的にコンビニのを買ってると意外とお金がかかるので、宅飲み用に自分で作っちゃいましょう。

ゆでたまごに醤油、みりん、砂糖を適量ぶちこんで数時間おいておくだけで普通に美味しい煮玉子の完成です。スーパーとかだと玉子10個で100円の時とかけっこうあるので、そう考えたら一つ10円ちょいで食べれます!

 

 

今回は記事を書いている途中にテンションが上がってしまって勢いで書いてしまった感が否めませんが、どうだったでしょうか?

貧乏大学生の参考になっていたら幸いです。

f:id:chifu-tama:20181002184032p:plain

ハメを外して飲みすぎてつぶれ、授業休むなんてことには注意してください!

僕に言えたことではありませんが(笑)

あ、柿の種やさきいかなど飲み会常連のおつまみもオススメです!

でもコンビニで買うと少し高いのであえて今回は紹介しませんでしたw

 

それでは楽しい大学生活を!