script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

【一人暮らしの空腹の人たちへ】自炊はしたくないけど腹は減ってしまうのであれば...

どうも!先ほど選挙に行ってきたチフタマです!いきなりですが!

 

大学生って、基本お金無いですよね。

まぁ親御さんが大富豪だったりする人についてはわからないんですけども笑

一人暮らしをしている方だと生活費(食費、電気代、ガス料金等々...)もかかるので毎月バイトの給料日前日が楽しみすぎて異様に長く感じるっていう人も多いんじゃないでしょうか?

しかも困ったことに僕、わりとよく食べる人間だったんです。これは致命的です。好きな食べ物はラーメンで、二郎系ラーメンならもちろん大盛全増し、家系ラーメンならごはんおかわり自由のお店にトキメキを感じるという早死に待ったなしのレベルです。

幸い今もスポーツを続けているので体格的には問題ないのですが...。

一人暮らしを初めて早一年半。毎日そんなんばっか食べてたら身体も財布も限界が来てしまう。....

 

安くお腹いっぱいになる方法を探すしかねぇ....

 

そう、ぶっちゃけ健康とか気にしない食事してる大学生多いです。私が証明です。(健康意識の高い方々ごめんなさい)

 

そんな頭の弱い食事をしている僕が実践していた「おっ、なかなか腹一杯になるしコスパいいじゃん」と思った食事をご紹介します!もちろん真似することはオススメしないので、もしやるときは自己責任でお願いします笑

想像力が命!食パン&ハムの王道ブレックファスト

はい。用意する食材は食パン(8枚切れがオススメ)とハムです。食パン2枚にハムを1枚挟んで食べる。以上です。シンプルなのに美味しいし完璧じゃないですか?ファミリーマートさんだと、食パンとハム合わせてぴったり222円でなかなかお腹に溜まりますよ、はい幸せ。

 

え?味気なさすぎる?

 

そうですね...普通に食べたら飽きるし食パンかじってる自分に嫌気がするかもしれません。では、ここで美味しく食べるポイントを特別にお伝えしましょう!!

 

それはずばり、、、想像力です!そんだけ。

 

例えば、食パン食べながら某アルプスの少女が食べているようなチーズドビャアアアアのあっつあつのパンをイメージしてみてください。もう目の前の食パンがご馳走ですよ。

 

実は、他の動物と違って人間だけが持っている能力があるんですよ。それが想像力です。その能力によって危機回避したり誰もわからない未来を想像しちゃったりするんですね。ならせっかく想像力を持っているのならそれを食事に生かしちゃおう☆ってことです!!

 

なにいってんだこいつ?って思った方いますか?僕もなに言ってるかよくわからないので仲間ですね(^o^)

 

もやしだって立派な野菜だ!どんな味にも化けるもやし丼

次はもやし丼です。もやしとお米合わせて大体50円くらいで腹がふくれます。高コスパです。

僕がもやし丼を押す理由のひとつとして挙げられるのがその作りやすさですね!自炊が嫌いな僕でもサッと作れるのでもやしは優等生ですよ。

作り方はフライパンにごま油を入れて熱した後に洗ったもやしをぶちまけるだけ!

ああ....簡単すぎる!!!

 

そして二つ目の理由がその汎用性の高さ。基本的にもやしって何かけても美味しいんですよ!

僕はいつも焼肉のたれをかけてますが醤油や塩コショウなどとりあえず調味料いれとけばそれなりにいける味になります。マヨラーの人はマヨネーズなどかけてもいいかもしれないですね(笑)

 

残念ながら、もやしって熱を通すと栄養がサヨナラしちゃうらしいんです。ですがそんなこと関係ありません。食物繊維はとれるのであとは無糖の野菜ジュースとか飲んでおけば大丈夫です(気持ち的に)

 

今回は二品だけ紹介しましたがいかがだったでしょうか?真似する人はほとんどいないと思いますが、腹ペコの学生さんや一人暮らしのサラリーマンの方などは是非!

※毎日こういう生活してると間違いなく寿命が減るので、できるだけ食事はバランスを考えて摂りましょう

 

ではまた!!!