script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ディッキーズ(Dickies)のリュックのコスパが最高

 通勤・通学の時のリュックって大事ですよね。

「でもリュックにそんなにお金をかけれない・・・」

「派手なデザインはちょっと・・・」という人も多いです。

 

今回はそんな方へ僕が普段から使っているオススメのリュックをご紹介します!

 

それがこちら↓

 

 

ディッキーズ(Dickies)って皆さんご存知ですか?

 

ディッキーズ(Dickies)とは、アメリカを代表するワークカジュアルブランドです。品質の高さと買いやすい値段でめちゃくちゃ人気です。

激しいバンドのライブに行くとディッキーズのハーフパンツを見かけます。あのブランドです。笑

値段

このリュックの良い点は値段と品質のバランスの良さです。

4000円代のリュックの中では使い勝手、デザインともにトップクラスだと僕は思っています。

 

デザイン

デザインはこんな感じ。

f:id:chifu-tama:20181002120106j:plain

右下のディッキーズのロゴマークが良い感じ

 

f:id:chifu-tama:20181002120928j:plain

メッシュ素材になっているので通気性も抜群。

f:id:chifu-tama:20181002121338j:plain

トップはファスナーではなく紐で調節する形式。僕はほとんど使ってません。笑



 

 

サイズはタテ41㎝×ヨコ29㎝×マチ16㎝となっています。

一般的なリュックより少し多めに入るくらいです!。

撥水性もあるので雨の日も気にせず使えます!

 

サイドファスナー

f:id:chifu-tama:20181002120825j:plain

このサイドファスナーが便利すぎる。

わざわざ上から開けなくても横からサッと荷物の出し入れができるので使い勝手よすぎです!

移動中に必要なものがすぐ出せるのも良いですね!

僕は9割サイドファスナーを使っています。

f:id:chifu-tama:20181002121218j:plain

急に雨が降ってきたときも折りたたみ傘をすぐに出せます


ディッキーズというアメリカの大手メーカーの商品であるため、耐久度も問題なし

しかもこのリュック、あまり人と被らないです。笑

あと、これ結構大事なんですけど、上のポケットが便利です!

僕のようにポケットWi-Fiを使っている人からしたらすぐに取り出せて、一緒にスマホのモバイルバッテリーも入れておけるので重宝してます。

このリュックが気になったら是非チェックしてみてください!

もちろんリュックは実際に手に取って確認するのが一番ですが僕が住んでいるところは田舎なのでデザインに一目惚れしてamazonでポチりました。後悔はしませんでした。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!